七夕☆彡

児童発達支援

今日は七夕の日ですね☆

前回、男の子チームが作っていた織姫と彦星を今日は女の子チームが作りました(^^)/

ちょんちょんと好きな色を付け織姫と彦星の服を作っていきます。

 

星をたくさん貼り付けて天の川を作っていきます☆彡

天の川に織姫と彦星を付ければ完成!!

とてもかわいい作品になりました(*^-^*)

制作の後は、クッキングで七夕ゼリーを作りました!

青リンゴのゼリーを下にして固まったら桃のゼリーを上にのせ固めていきます(^^♪

「もう固まったかな?」とゼリーが気になってしょうがないお友達♪

児童発達のお友達はお昼後のデザートに( *´艸`)

もくもくと食べていました!

放デイのお友達はおやつに食べました。

星や花など色んな型でゼリーを可愛くして食べました(*´ω`)