雨でも元気に☆

児童発達支援

外は雨でしたが、子どもたちの元気な声が響いていた桜堂教室☆

今日も元気いっぱい運動あそびをしましたよ~(*^▽^*)

まずは児童発達のお友達♪

後ろ向きくまさんです♪親子の様に歩いています(^^)/

かわいい~♡

 

次は鉄棒ですずめ!!腕を曲げずに、かっこよく変身できました!

 

最後はティッシュキャッチ♪

床に着く前に、ティッシュをつかむことが出来ました♪

落ちるスピードが速かったですが、瞬発力の速いお友達でしたよ(^^)/

 

午後は、放デイのお友達です!

今日の忍者カンガルーは、なんと高さが変わります!!!

高いジャンプで、ゴムに引っかからずに跳べました♪すごーーい!!!

 

2人組で、風船を運ぶゲーム☆

これ、とっても力加減が難しいのです!

お互いに息を合わせて、横に歩いていきます!

ペア同士、力を合わせて、ゴールすることが出来ました☆

お友達を意識しながらの運動あそびも、いろいろ取り入れていきたいと思います♪