ミニサーキット♫

児童発達支援

今日の児発の運動あそびの様子です!

まずは準備運動!

半球型バランスボールにお腹で乗り足や手が床につかないように上手にバランスを取り10秒耐えていました!

ミニサーキット最初はラダーです!

横向き両足ジャンプをして勢い良くいかないように一個ずつ丁寧に跳んでいました!

次は鉄棒です!

鉄棒では好きな物をやっていいよと伝えると

連続逆上がりをしたり

豚の丸焼きをしたりとそれぞれ好きな物をやっていました!

最後はトランポリンです!

5回ジャンプしたらトランポリンからおりて席に戻ります!

ゴールをするとみんなニコニコでした(*^-^*)

連続逆上がりをしていた子は一回目は4回でしたが二回目は7回と逆上がりができた回数が増えて嬉しそうでした!

元気に身体を動かし、運動あそびを楽しんでいました!