ポテトチップスづくり(^_-)-☆

今日は手作りおやつの日☆

今日の為に、1人のお友達が計画を立ててくれました♪

「〇〇くん、これは食べれる?」などと、

お友達の事も気にしてくれたり、

「〇〇だったらいいかもなぁ~」と送迎車の中で色々と考えてくれていました!

 

そして決まったのが、

「ポテトチップスづくり☆」

 

さぁ、クッキングスタートです!

 

まずは、お買い物!

どのじゃがいもが美味しく出来るかな~!と選んでいます!!

 

こちらは、下準備係!

じゃがいもを丁寧に洗って、包丁で半分に切ります!

お家でもやったことがあるようで、

「任せて!!」と1人で上手に切れました(^^♪

 

こちらは、スライス&並べる係です!

スライスするのに力が要りましたが、

何回かやっていくうちにコツをつかんだようです!

 

全部並べ終わったら、レンジに入れて、

出来上がりを待ちます☆

 

そして出来上がったのが、コチラ☆

 

計画を立てたお友達がみんなの分をよそってくれました♪

 

パリパリ、カリカリ美味しく出来ました\(^o^)/

 

運動療育/クッキング/柳沢運動プログラム/信州中野教室