タオルキャッチ☆

 

今週は卒業式が各校で行われていますね!

ご卒業の皆様、おめでとうございます(^_-)-☆

そして、進級するお友達もドキドキワクワクですね!

新しい環境となる中で、安心して過ごせるよう、

こどもプラスでも一緒に支援していきます☆

 

さて、今日の運動あそび、タオルキャッチの様子です!

トランポリンでジャンプしながら、

飛んでくるタオルボールをキャッチします!

2つの動きを同時にやるってなかなか難しいですよね(^^)

始めたころは落としてしまっていた子も、

だんだんとタオルボールの位置を見て

キャッチできるようになってきました♪

 

「投げてみたい!」と今度は、お友達からリクエスト!

投げる方は、相手が取りやすい範囲に投げるため、

コントロールが必要になってきます!

また、投げる力の加減も必要です♪

 

お友達は、何回か挑戦する中で自分で調整をしながら、

上手に投げていました☆

 

自分の達成感はもちろん、

相手の事も考えて楽しんでいた運動あそびでした♡

今度は、お友達のタオルボールを

スタッフもキャッチしてみようと思います♪

 

運動療育/春休み/柳沢運動プログラム/千曲市