楽しみながら(^^)

今日の運動あそびの様子です♪

まずは、児童発達のお友達から!!

「あおむけスーパーマン」と「あひる歩き!」

あひる歩きの手がかわいいですね♡ひょこひょこ♡

 

次は、「カニ歩き」と「おサルでカップキック」!!

カップキックでは、だんだん足を高くあげられるようになってきました!

児童発達のお友達、どんどんできることが増えています☆

 

さぁ、続いて、放デイのお友達です!

「タッチタッチゲーム」に「両足手押し車」☆

今日初めての利用のお友達も、手本をよく見て上手に真似っこできました!

みんなから拍手をいっぱいもらってうれしそう♡ニコニコ♡

 

「ジグザグカンガルージャンプ」!

最後は、両足着地です!!

見事、決まりました(^_-)-☆

 

そして、「縦ヘビ横ヘビジャンプ」!!

両足で踏み切って、両足着地ができるようになってきました♪

 

明日も、楽しく体を動かそうね~☆

 

放課後等デイサービス/運動保育士/柳沢運動プログラム