みんなでチャレンジ♪

今週の運動あそびは、「縄跳び」☆

まずは、一人ずつ!そして、問題に答えながら跳びます!

「おとうさんとおかあさんの名前は?」

「花の名前を3つ答えてね!」

「好きなテレビ番組は?」

・・・などなど、いろいろな質問に答えていました!

こどもの視点から見た回答もいくつかあり、

周りにいるスタッフが「あ~、なるほど!!」と勉強になりました(笑)

 

そして、最後は、お友達と息を合わせて大縄跳びです!

初チャレンジでしたが、見事、5回も跳ぶことができました(^^)/

お友達と一緒にやる楽しさも味わっていけたらいいなと思います♪

 

外は、雪が深々と降っています!

すべらないように、怪我をしないように、十分気を付けてくださいね!

 

運動療育/千曲市/うぃるサポート千曲/療育