サツマイモを使ったおやつ作り🍳

児童発達支援

今日のおやつはサツマイモを使って大学芋風を作りました!

スタッフがサツマイモを炒めているのを興味津々で見ていました!

良い黄色になってきたのでそれぞれグループごとに座っている場所で仕上げをしました!

はちみつとしょうゆとゴマを入れ混ぜたい!と言ってくれたお友達に混ぜるのをお願いしました!

「良い匂いがする~」とニコニコ笑顔で混ぜている子もいました!

完成したのを皆で分けて温かいうちに食べました!

「美味しい美味しい!」と夢中で食べる子やスタッフが食べてない事を気にして「食べないの?」と声を掛けてくれる子がいました!

食べ終わると「おかわりください」と言う子が何名かおり思っていたより評判良く美味しくて安心しました!

また何かいつもとは違ったおやつを作れたらなと思います(*^-^*)