これ何~?

児童発達支援

スタッフがテプラで印刷をしていると興味を示したお友達が

「これ何~?」とやってきました!

「シール作ってるんだよ」と話しスタッフが文字を打つところを真剣に見ていました!

印刷すると文字が出てくるのを見て「おぉ~」とニコニコで見ていました!

はさみのマークがあるのを見つけると「これはさみ・・・?」とスタッフに聞いていました!

スタッフが「そこを押すとシールが切れるんだよ」と話すと

押したそうにはさみを見ていたので「はさみのマーク押してシール切って欲しいな」とお願いすると嬉しそうにしはさみのマークを押していました!

印刷するものが多かったので何枚も印刷しましたがシールが完成すると切って机に並べてお手伝いをしてくれました!

お手伝いをしてくれたお友達にスタッフが「ありがと~助かったよ」と伝えると

恥ずかしそうな顔をしながら「おっけ~」と返してくれました(*^-^*)