ピョンピョンレース🐇

児童発達支援

今日の運動あそびでボールを足にはさんでジャンプするピョンピョンレースをしました!

ピョンピョンジャンプするたびに一緒に手を動かしてジャンプする子や

1人じゃ恥ずかしくてスタッフと一緒にジャンプする子や

落とさないように慎重にジャンプしている子もいました!

中学生のお友達はつるつる滑るボールでも上手にはさみ大きくジャンプをして進んでいました!

ただはさむだけのは簡単だったお友達は考え自ら難易度をあげていました!

しゃがんだ状態でボールをはさみそのままジャンプをしていました!

周りから「上手!」や「すごい」と言われ嬉しそうにしていました!

ボールによって難しさが違うのでお友達がこれが良いと選び運動遊びに参加していました!

同じボールが使いたかった時は順番で交代し楽しく運動あそびが出来ていました(*^-^*)