だるまさんが○○した☆

児童発達支援

今日の運動あそびで「だるまさんが○○した」をしました!

鬼役のスタッフが「だるまさんが」と言うとみんな走っていました!

「座った!」とスタッフが言うとみんなその場で正座をしていました!

スタッフにあと少しで届く・・・という所まで皆来ていました!

1人の子がタッチするとスタッフに捕まらないようにみんな逃げていました!

スタッフに捕まってしまったお友達が次の鬼役になりました!

お友達が「だ~る~ま~さ~ん~が~」とゆっくり大きな声で言っているのを聞き

その声に合わせてゆっくり進み鬼が指示する動きをしっかりと出来ていました!

人数が少なかったためみんなで楽しく遊べる運動あそびをしました(*^-^*)