BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 子ども考案 二色ゼリー!

子ども考案 二色ゼリー!

おやつ作りの内容はスタッフが考えていますが、子どもに考案してもらう時もあります。

そして今回作りたいと出たのが、ミカン入りの二色ゼリーです!

必要な物の買い出し、支払い、一層目ゼリー作り、洗い物と代表として一からやりました!

「どれくらいいいれればいいかな。」

「ミカンこれしかないけど、何個入れたらいいんだろう。」

やっているうちにこのような疑問が出てきました。

しかし、スタッフは答えを出さず、「どれくらいだろうね。」、「なんこくらいがいいかな。」と一緒に考えるのみ!

「これくらいかな。」

「4個くらいかな。」

と自分で答えを見つけ出して取り組めました。

「うん!いいね!ぴったりだ!」と自ら出した答えに手ごたえを感じたようでした!自信になりますね(^o^)

そして午後に二色目!

自分が出した答えを友だちに教えていきます!

「ゼリーのもとはこれくらい。ミカンは4個入れてね。」と自らの答えを相手に伝えられましたね(^o^)

「はい、〇〇君どうぞ。」

洗い物をして終了!

最後まで責任を持って取り組め、充実感に満ち溢れた友だちでした!

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事