レベルア~ップ

放課後等デイサービス

今週の島渡ゲーム、もう跳び方がばっちりなお友達なので・・・

レベルアップして距離をいつもより遠くしたり、逆に近くに置いてブレーキをかけるところを作りました。

「今日はレベルアップしていい?」と聞くと「いいよ!」と皆やる気満々(^o^)

勢いよくジャンプ!そしてピタッと着地して近くへまたジャンプとクリアできました!!

いつもより遠くへジャンプできた事を、周りのお友達から「やったー!届いた!」と伝えられている姿もありました(*^^*)

つま先忍者歩きも今日はレベルアップ。

「白い線と線の間だけ通ってね」との指令

最初は広かった障害物の感覚も、次からはだんだん狭くなっていきます。

腕でバランスを取りながら、「3歩以内で進んでね」との指令も無事クリア!

ちょっと難しそうだけど出来た!という達成感を沢山経験してもらいたいですね(^^)/