「お兄さん、遊んで!」

児童発達支援

小学生たちの夏休みが始まってきました。今日はいつもいないはずの小学生のお兄さんが来ていて、喜んでいる小さい友だち。

お兄さんと遊んでほしく、おもむろに手を握り、クルクルと回っている写真です(^^)/

これからは、小さい友だちと小学生の友だちが一緒に過ごす生活がしばらく続きますが、この異年齢の関わりも大切にしていきたいと思います!

さて、いつもおなじみの南長野運動公園での噴水遊び!通い詰めていると、なんと変化がありました(; ・`д・´)

スタッフがいなくても、あの勢いのある水の中へ、突撃できる小さい友だちが出てきたのです…。すごい…。

下の写真は小学生なのですが、噴水が出た瞬間に飛び込んでいき、遊ぶ顔は満面の笑みでキラキラしていました(#^.^#)

表情を見せたいくらいです!気持ちよかったね!

そして、午後はまだまだ学校がある友だちがいるので通常運転!!

来たら、逆上がりにブリッジと新体操チックなことをしていました。(体柔らかいな…)(; ・`д・´)

どれも上手く決まっています(^^♪ 私にはない柔軟さです。