模様替え

放課後等デイサービス

本日は桜堂教室のお友達が来る前に、宿題する場所を広くするため本棚などの配置換えを行いました。

たくさんの人が一度に使うには決して十分とは言い切れませんが、遊ぶ場所と宿題する場所を分かりやすく区切る事で、お友達の皆も集中して取り組んでいるようでした(^^)/

   

 

「今日は時間がたくさんあるね!」と宿題が済んだお友達は、机を横一列に並び変えてペーパークラフト工作を始めました。

じっくりと完成まで取り組めていました!(*^^*)

細かいギザギザも丁寧に切り取れていて、ハサミの使い方が上手になってきていることを実感しました!

 

そして階段スペースの模様替えも本日から進行中・・・

クリスマスに向けて完成が楽しみです!!(^o^)