市民プール!

児童発達支援

8月に入り、いよいよ大型行事が入ってきました! 今日は市民プールです。

プールに行けるという事で、子どもたちはみんなワクワクです!移動中、テンションが上がりすぎて、話が絶えない子もいたようです(*´ω`)

すべり台で遊んだり、流水プールで泳いだり、それぞれに遊びを楽しんでいました(^^♪

こちらは仲良く水の家に入っています(*´ω`)

午後はクッキングをしました!チーズポテト作りです(^^♪

まずはジャガイモをすり下ろします。手を怪我しないように慎重にやっていました!

材料を混ぜた後は、いよいよ、たこ焼き機で生地を焼いていきます。竹ぐしを使って上手に裏返すことが出来ていました!

「ねぇ見て。たこ焼き屋さん!」と職人になりきって作っている子もいましたよ(^^)/

簡単に作れるので、親子でお家で作ってみるのも面白そうです!ぜひ試してみてください!