テーブルクロス引き

児童発達支援

テーブルクロス引きで遊んでいるお友達がいました!

力強く毛布を引っ張るのでコーンがくるくると回っているのを見て

周りの子も楽しくなりニコニコしていました!

コーンより重いものを探し手拭きシートが入っているケースを持ってきて置いていました!

力強く引っぱると・・・

回転したケースが逆さで落ち周りから拍手され少し照れくさそうにしていました!

上手くいかないお友達はスタッフからやり方を教わり

繰り返しチャレンジしていました☆

段々と上手くなり成功していました!

出来なくてもやり続けチャレンジする心が身につけられる遊びだなとお友達の姿を見て思いました(*^-^*)