制作&水あそび★

児童発達支援

本日の桜堂教室では児童発達のお友達が5人そろいました!!!

みんなで「おねがいします」の挨拶をし、紙皿花火の制作をしました(*^▽^*)

オレンジや青など花火らしい色で塗っていきます!

今日はここまで、次回はお待ちかねの絵の具を使った色塗りです♪

楽しみだね(^O^)/

  

 

その後はふれあい公園に水あそびにお出かけしました!!

気温が30度を越えると子どもだけじゃなく、大人もぐったりでしたが、みんなで水をザブザブ浴びてとっても気持ちよさそう☆

「アメンボいたよ」と嬉しそうに見せてくれました!

お水でたくさん遊んで疲れたのかお昼寝は5人ともぐっすりでした(*^^*)

明日も気温が高いので水分、塩分補給をして熱中症予防していきましょう!!!