【桜堂教室】真似っこできるかな?

今日から利用の新しいお友達♪

教室に入るなり、元気いっぱい部屋中駆け巡ります(#^^#)

見てください、このジャンプ!!

空いているフープの中に見事着地です☆

 

さぁ、運動あそびの時間になりました。

今日はいろんな動物に変身!

上手に真似っこできるかな?

まずは、くまさんでスタートです!

カードをめくると・・・

ラッコに変身!!

こちらは??

ゴリラに変身中です(^^)

スタッフはかなりの確率でワニのカードを引いてます!

がんばれ~(笑)

 

運動遊びのあとは静かな時間。

フラッシュカード、

よーく見て、よーく考えて答えを導き出しています。

要領がつかめると、答えるスピードもだんだん速くなりました!

次は、絵本の読み聞かせ!

前のめりで見ています。

(午後、空を見上げたら、絵本に出てきたような雲が♡

それを見つけたお友達は、嬉しそうに、

「〇〇の形」「あれは、かめ~!!」と教えてくれました。)

最後のあいさつもばっちり♪

だんだんとこどもプラスでの流れがつかめるようになるといいな☆

暑さに負けない、とっても元気なお友達でした♪

 

☆運動療育/千曲市/放課後等デイサービス/桜堂教室