【桜堂教室】遊びながら楽しく☆

今日は、カップとボールを使った運動あそびからスタート!!

まずは、「全部乗せ」!!

カラフルでしょ?(#^^#)

さあ、次は、ボールと同じ色のカップを見つけて置いていきます。

「スタッフと競争!」と伝えると

やる気満々のお友達!!

スタッフはスタート時間を遅らせてハンデをつけましたが、

お友達がとっても早く…完敗でした(笑)

トランポリンからのカンガルージャンプ!

グーになるところとパーになるところを意識して跳べました♪

やったね!!!

 

今度は、カードあてゲーム☆

スタッフの言った言葉と同じカードを見つけていきます!

時々、ひっかけ問題も出しましたが、

見事、全部のカードをとることができました。

緊張もあり、不安もあり…でも、少しずつでも

教室に来ることに慣れていってもらえたらなと思います。

楽しいあそび、たくさん考えてお待ちしています♪

 

最後に、今日のお友達の作品!

「〇〇(お友達の名前)城」

こんなお城があったらいいね♪♪と

嬉しそうに話しながら制作していました!

 

☆放課後等デイサービス/児童発達支援/

千曲市/療育施設/柳沢運動プログラム