【桜堂教室】発想がすばらしいね♪

今日は、初めてのお友達が来てくれました。

 

お友達、なんだかドキドキ・・・

でも教室に入ると、あるおもちゃを見つけ、それに夢中♡

それは・・・磁石立体パズル!!

「どれをつくろうかな~?」

「これとこれを組み合わせて・・・・」

「ちょっと、ここ押さえててください」

「このパーツはまだたくさんあるから、

使える!」

 

…などと、いろんなことを考えながら作っていました♪

途中、パーツが足りなくなると、

「じゃあ、自分で(オリジナルで)作ろう!!」

とすぐに新しいものつくりへと変わっていきました。

その発想の転換の早いことっ!!

次々にパーツを組み合わせ、あっという間に一つの作品が完成!

頭の中のイメージと出来上がった作品が見事合致すると、

とっても嬉しそうでした♪

 

そして、完成した作品がコチラ♪♪♪

家から発展したお城です☆

 

ロケット!!

今にも発射しそうです。

こだわりは、左右の翼部分です!

 

こちらは名前付き!

「オーロラ号」という飛行機です。

 

明日はどんな遊びが繰り広げられるか☆

今から、楽しみです♪

 

☆桜堂教室/こどもプラス/おもちゃ/初回利用/磁石立体パズル