本日はあいにくの天気…と言うことで児童発達の子どもたちで千曲環境エネルギーセンターへ行きました。
この施設での過ごし方は子どもたちの個性がよく表れます。スタッフと一緒に施設の案内をじっと見る子がいれば…
床を踏んで発電するゲームに夢中な子も(;^ω^)
それぞれお気に入りの場所を見つけながら、ゆっくりと過ごしていました。
外の芝生エリアで遊んだ際は、スタッフと思い切りダッシュ!「風が冷たくて気持ちいいね!」と言いながら笑顔で楽しむ様子が見られました。
雨が降った後でも、お出かけを満喫することが出来たようです。



