今日はお買い物体験にベイシアに行ってきました。
雨が降りそうだったので傘を持って上手に歩けるかと教室のおやつを買うことができるかをチャレンジしてきました。

横断歩道では手を挙げて停まってくれた車に頭を下げてお礼をしている姿も見られて、安全に歩くことができていました。
お店の中では2班に分かれて、甘いおやつとしょっぱいおやつを見つけました。
「どれにしよー」と相談しながらお買い物。

どちらの班もおやつが決まったので、セルフレジへ行きみんなでお会計に挑戦です。

バーコードを読むお友達、


お会計を済ませてお金を入れるお友達と

それぞれに役割分担してお会計をすることができました。
協力して買い物をしたおやつを持ち帰り、教室でおやつの用意をして待っていてくれたお友達と楽しいおやつの時間を過ごしました。




