本日の児童発達のお出かけは中村池公園!
この公園には弓なりに曲がったはしごのような遊具があり、それを昇って滑り台や吊り橋などにたどり着くことが出来ます。「登れるかな…!?」とお友達と一緒に挑戦していました。
「ここを登ったら…反対側に行けない…!」と考えながら挑戦する子ども。
最終的にはしごを変えて、自分が登りやすい方にチャレンジするなど工夫して取り組んでいました!
今日はボールも持ってきており、みんなでサッカーをする場面も!
「こっちにちょうだい!」「パスパス!」と声を掛けながらボールを回しあって楽しんでいました(*^-^*)
色々な遊びに明るく取り組んでいた公園遊びになったようです!




