自分たちで予定を決めて…

放課後等デイサービス
Screenshot

本日は土曜日。普段はスタッフの提案でお出かけをしたりするのですが…

今日は子どもたちが一日の予定を決めることに!

パソコンで周辺地域のイベントを調べたり、やりたいことを出し合ってまとめたり…

会話を通して、自分たちで予定を決めることができていました!(^^)!

最終的に「映画鑑賞のあと、お出かけ」という予定になり、「できたよ!」とスタッフさんに報告。

途中で天気が怪しくなってきたためお出かけはできませんでしたが、自分たちで決めた予定に沿って楽しく過ごせたようです!