そうだ💡お家を作ろう!

児童発達支援

お友達がスタッフに「先生お家作る!」と話しお家作りを始めました!

赤のマットを上手に立て四角いお部屋を作っていました!

1人で頑張って作っていたお友達の様子をスタッフが見に行くと

三角の小さなお家に入りニコニコ😊

お友達が作ったお家に入れるかな?と試しに入っている藤田を発見((´∀`))

何故かニコニコ😊の藤田

入れたのが嬉しかったのか入っているのを見られ恥ずかしかったのか・・・

お友達には「出て!」と言われてしまいました・・・

遠くからお家作りの様子を見ていると屋根を乗せ崩れないように微調整をしていました!

 

お家が完成するとお友達を呼び一緒に遊んでいました!

スタッフが何しているのかな?と屋根を開けると・・・

お友達は「キャー‼」と声を出していましたが嬉しそう( *´艸`)

 

お家が壊れてしまった時は2人で協力してお家を直していました!