発想力 ゆたかだなぁ~(^^♪

児童発達支援

今日はお友達の考えた遊びを紹介します(●^o^●)

数字の書いてあるコーンを順番に並べます。スタッフに計算の問題を出してもらい、その答えのコーンのところに・・・

ジャ~~ンプ!(*^^)v

たし算+・ひき算-・かけ算×・わり算÷全部やっていました(≧▽≦)

コーンは9個しかないのに、意地悪なスタッフは答えが9以上になる問題も出してみました^^;

すると、答えを言いながら、ない!と伝えてくれました(`・ω・´)b

素晴らし~~い!!!!(全部計算できていました)

お次は、【手と足ゲーム】だそうです(^^♪

足型の所には足を、手形の所には手をつきながら進んでいきます(●^o^●)

何人ものお友達が挑戦していました(^^♪

お友達の発想力はとっても豊かなので、参考にして運動遊びにもつなげていきたいと思っています(;^ω^)