おいしくなぁ~れ(*^^*)

放課後等デイサービス

今日は、な・なんと、《うどんを粉から作る!》ことに挑戦!(^^)!

お友達頑張りましたよ(*^^*)

粉に水を入れて始めにスタッフが少し混ぜます。少しまとまったところでお友達とバトンタッチヽ(^o^)丿

順番に粉をこねます。みんなとても上手!!お家でお手伝いしてるの?

次は、足でうどんを踏みます。この方が力がなくてもうどんのコシが出せるとかなんとか…(*´з`)

こちらも順番に回数を決めて踏みました(*^^*)

それから棒を使って伸ばしていきます。ラップの芯でもできますよ!

本物の麵棒もあったけど、それは重いのでスタッフが…お友達もやりたいという子はやっていました(^^ゞ

うどんってこうやってできるんだね~(^_^)

いい経験ができました!(^^)!(スタッフも(^^ゞ)

ちなみに、粉をねかせている間、「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ」と粉をなでなでしてくれていたお友達>^_^<

お友達のおかげで、みんなとてもおいしい!!と食べていたね~(^_^)

ありがとう(*^^*)また作りたいね~