BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. グルーガンは子どもには危ないよ。でも君も子どもでしょ。

グルーガンは子どもには危ないよ。でも君も子どもでしょ。

友だちと関わるより、一人で何かをするのが好きな友だち。

しかし、ある一人の友だちが学校から帰ってくると、「あ、〇〇君おかえり。」と自ら挨拶。

そこから、特にスタッフはつながりのフォローは入れていないものの、「何作ってるの?」などの会話が始まったため、スタッフは(ここは見守ろう。)と思い、しばらく二人の関わりを見ることに!

「ねえ、マラソンしない?」

「いいね!」

「じゃあ行くよー。よいどん!」

「あー、最近全然走ってないから…。」

ここまでの関わりが自然に生まれました!

対スタッフから対友だちへ。友達と関わることで見える世界もあるため、こちらとしては嬉しい瞬間でした。

工作をしていて…

「ねえ、俺にも(グルーガン)やらせて。」

「これは先がすごい熱くなって危険なんだ。子どもは危ないよ。」

「いや、〇〇君も子どもでしょ。」

漫才のような面白い会話もしていた友だちでした!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事