認知ってなぁに??

未分類

今日は認知について少しお話ししたいと思います(^^♪

認知とは…ある事柄をはっきりと認める事とあります。

心理学的には:知覚を中心とした概念。心理学的には知覚・判断・想像・推論・決定・記憶・言語理解といったさまざまな要素が含れるが、これらを包括して認知と呼ばれる。

とあります

難しい( ;∀;)

何か起こった出来事に対して、どのように感じるのか、何を思うのかは人それぞれあるという事…ですかね??あってますか?|ω・)

心理学的な認知を行うのであれば、確実に必要になってくるのが経験だとスタッフは考えます。

理由としては、出来事をたくさん知覚する=経験する

たくさん色々な事を経験する事が、多くの事を想像し判断し決定していく過程を知る事ができ、いままでは1つしか持っていなかった答えが2つ、3つと増やす事ができるようになるかもしれません。

柔軟な対応をする事が出来れば、セルフコントロールも上手に出来るようになるかもしれませんね(●´ω`●)

たくさん経験して色々な事を感じ「認知」を育てていきましょう!!

桜堂教室もそんな経験をたくさん提供できる場所になれればいいなぁと思っています(^^♪