1人1人のペースで☆

今日から5月ですね!

4月、環境が変わったことで、

気持ちが不安定だったり、リズムが崩れていたりしたお友達も

徐々にこどもプラスでの過ごし方のリズムが戻ってきました!

「これできてる?」「もうできちゃったよ(^^)」

そんな声がお友達からも聞かれ、

自信を持って行動する姿が多くなりました!

いろんな自信をつけながら、

少しずつ、1人1人のペースで進んでいけるよう

支援していきたいと思います☆

 

さて、今日は児童発達のお友達の活動の様子♪

今週は、音楽を使って、リズム遊びです♪

 

音楽が流れている間、歩いて進みます!

 

途中で山も出現!!

 

 

トンネルは、1人でくぐる時もあれば、2人組でくぐる時も♡

山、トンネル、デコボコ道など、いろんなものが出現しましたが、

真似っこして上手に出来たね(^^)

 

その後は、お散歩しながら、近くの公園まで遊びに行きました♪

 

今日も元気いっぱい、

桜堂教室の児童発達のお友達です!!

 

運動療育/桜堂教室/千曲市/うぃるサポート千曲