免疫のお話(続)

未分類

今日も飽きずに免疫のお話( ;∀;)

免疫が高いと言われる人は、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の活性の強弱で言われることが多いそうです(・。・)

NK細胞??(@_@)

NK細胞とは、全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球です。生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられています。との事です(*^^)v

NK細胞を活性化する食べ物があるそうですよ(。-_-。)

それはなんと、茸類や乳酸菌がとても効果的だそうですよ(^^♪

プラスに来ているお友達もたくさんキノコ食べているのかな??

だからいつも元気なのかな??