お買い物♪

児童発達支援

今日はお友達とスタッフで近くのスーパーへお買い物に行ってきました!

それぞれ好きな飲み物を選んでニコニコで持っていました!

飲み物を持つとお友達が「重たすぎ」と話していました!

 

次はお菓子コーナーへ

今日のおやつを見に行きました!

今日の人数を数えてくるのをスタッフが忘れてしまうとお友達が

「○○ちゃん、○○くん」と1人ずつ名前を挙げて助けてくれました!

アンパンマングミを入れたカゴを「持つ~」とスタッフの代わりに持ってくれるお友達がいました!

エコバックに買ったものを入れるのも手伝ってくれました!

2人で仲良くエコバックを持ってプラスに帰りました!

お店の中ではお友達も楽しそうにニコニコで買い物をしていました!

また買い物がある時はお手伝いをお願いしたいなと思います(*^-^*)