ゼリー作り♬

今日のおやつはゼリーを作り食べました!

お迎えで帰る子が多くみんなで集まって作ることができなかったのでスタッフから誘いゼリーの素をかき混ぜるのをお願いしました!

「いいよ!」と言い混ぜてくれました!

どんな感じ?良さそう?と聞くと「んーまだもう少しかな?」と粉の塊がないようにしっかりと混ぜてくれました!

オレンジ味は違うお友達を呼びお手伝いしてもらいました!

固めた後は皆でゼリーを崩しました!

他の子も崩せるようにどのぐらいで交代したらいいか考えてねと話すと数回崩してからお友達に交代していました!

皆で素を混ぜる過程からやりたかったのですが時間もなく疲れて寝ている子もいたので個人的にお手伝いをしてもらいました!

ゼリーを崩す際に1人何回までねとは言わずにみんなで考えながら「このぐらいなら大丈夫かな?」と考えながら崩しお友達の事も考えながら出来ていました!

完成したゼリーを食べ「おいしかった!」と嬉しそうに話している子もいて良かったです(´艸`*)