楽しく遊ぼう♪

児童発達支援

午前の運動あそびのウォーミングアップの様子です☆

半球のバランスボードの上で片足立ち!

足元が安定しない中、足を高くあげてポーズする子も!

すごいです(^O^)/

児発のお友達もチャレンジしましたよ~

さて、久しぶりに綱引きをしたのですが、やる前から闘志に満ちているお友達・・・

「負ける時もある!」と自ら言い聞かせている子もいました。

勝ち負けのつくメニューは、負けてしまった時にかんしゃくにつながることもありますが、その中から

「そういう時(負ける時)もある」「次も頑張ろう」と思える支援を行っています。

自由あそびでは、絵文字のイラストを印刷しお面作りをしたり、頭にカップ、手にはフープや半月型のバランスボールを持ち

お地蔵さんになりきっている子もいましたよ☆