外遊び&室内遊び

児童発達支援

今日はポカポカいい天気。

児発のお友達、運動あそびの後は近くの公園に遊びに行きました★

すべり台をしたり、ネットを登ったりと、たくさん身体を動かして遊んでいましたよ(*^^*)

 

放デイのお友達。宿題を早々に終わらせると、鉄棒を出し、何秒コウモリでぶら下がれるかにチャレンジ!

1分20秒ほどぶら下がることが出来嬉しそうでした♪

それを見ていた子が「私もやりたい」と参戦!

すずめに挑戦し、2分も耐えられました!!

運動あそびの前はウォーミングをして身体を温めます。

今日はバランスボードを使って行いました★

半月型のバランスボードを棒の上に乗せ、落ちないように持つというものでした。

片足でバランスを保ちながら、どの子も頑張っていました(^-^)