実験デー

児童発達支援

本日は成人の日、祝日ということで利用人数が少なかったため、桜堂教室の「実験デー」として活動を行いました(^O^)

午前中は『スライムづくり』にチャレンジ☆

しっかり分量を量ってよく混ぜる!!!

「固まってきたよ!」

「みてみて~」などみんなニコニコ(*^^*)

できたスライムをプニプニと触り、感触を楽しんでいました。

 

さて、午後はというと『カルメ焼き作り』を行いました。

大人の皆さん小学校や中学校の理科で実験しましたよね?

小学生のお友達は初めて作るカルメ焼きに興味津々!!!

分量やタイミングを逃すとうまく膨らまず失敗もありましたが、何事も経験ですよね♪

たまにはこんな日もおもしろいですね★