途中であきらめる。

児童発達支援

室内でペーパクラフトをすることもしばしば。

簡単な物から難しいものまでいろいろとあります。

自分ができるものを選ぶ。でも時には挑戦したくなる子もいます。

「いいよ。やってみな。」

そういって、少し難しいものをやってみることを勧めました。

結果…。

「難しいからやっぱやめるわ。」

諦めた友達。

時には諦める選択も必要ですが、やると自分で決めたからにはやりきって欲しい。

そう思った為、マンツーマンで最後までやりきる支援をしました。

……。何とかやりきり、おわったあと「できた!」

こんな言葉がでました。

この「できた!」と言う感覚。たくさん感じて欲しいですね。