運動あそびの様子★

児童発達支援

「はーい!」「やりたい!」と元気に手を挙げているお友達。

積極的に運動あそびに参加する子が多い桜堂教室です☆

昨日は、お友達が動物カードを壁に貼り、それぞれが好きなカードを持ってくるという運動をしました(´▽`)

「私パンダにしたよ。○○ちゃんは?」などの会話も聞かれました♪

頭脳ゲームは①ボールをカップに置く→②カップに触る→③コーンを周って戻るというルールでやりました!

順番を頭で考えながら体を動かす、というのは意外と難しいものですよね(^O^)

順番が分からなくなった時はスタッフが声がけするとばっちりゴール出来ました!

片付けもお手伝いしてくれましたよ!

コーンを頭にのせてスタッフにお届けしてくれました(^^)