ポカポカ(^-^)

児童発達支援

今日は20℃を越えるポカポカ陽気!ということで、児童発達とまだお休みの放デイのお友達で公園にお出かけ♪

ブランコをしたり、すべり台を楽しんでいました!!

このすべり台、勢いが付きすぎると降りる際におしりをぶつけてしまうこともあるのですが、みんなしっかりつかまってブレーキをかけながら滑っていました(^o^)

   

放デイは新学期が始まり、「〇〇先生になった」「転校生が来たよ」など学校でのこともお話していました☆

   

自由あそびではふうせんを大きく膨らませ、飛ばすという遊びで大盛り上がり!!

遊んでいた風船が割れてしまい、残念そうなお友だち。割れてしまうのはしょうがないことだよと伝えると納得して、「またふうせんであそびたいな」と切り替えて帰ることが出来ました。