お友達考案クッキング☆

児童発達支援

ずーっと前から、お友達が計画してきたクッキング(^^)

考案してくれたお友達も朝からなんだか嬉しそう☆

早速、メモを持ってお買い物に出かけました!

袋詰めも上手です♪

 

さぁ、いよいよクッキングスタート☆

今日のメニューはリンゴとチーズのホットサンドです(^^)/

 

リンゴを切って、レンジでチン!

その間に、パンの耳を切っていきます♪

包丁も上手に使えています!!

 

続いて、リンゴとチーズをサンドします♪

どういう風に並べたらいいかなといろいろ考えていましたよ☆

 

並べ終わったら、サンドする器械へ☆

まだかな、まだかなと待ち遠しそう!

 

いい匂いが教室中を漂い…

できあがり~☆★☆

口いっぱいに頬張って食べていましたよ(*^-^*)

 

考案してくれたお友達の願いが叶って、

スタッフも嬉しい一日になりました♪

食べた後は、屋代駅まで歩いて、「まごころアート宝箱」を見てきました☆

素敵な作品がたくさんありました!子どもたちも1つ1つじっくり見ていましたよ♪