BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 遊びって。

遊びって。

体育館を借りて、4時間みんなで運動!

ボール、フリスビー、バドミントンなど色々な道具を持っていき、それぞれでたくさん体を動かしましたが、普段見られない姿がたくさん見られました。

一番強く感じたのは、子どもは、遊びから色々な友だちとのつながりができる、という事です。

小さい子には「ボール、ポーンて投げるといいよ」と声を掛けたり、

スタッフが縄につかまっている友達を引っ張っていると、「俺引っぱってあげるよ」と関わりが生まれたり、

「〇〇さん!バドミントン上手くなった!」と練習しているうちに自信になり、そこから友達と二人でできるようになったり、

またまた「中当てやろうよ!」と一人が言うと、「やりたい!」と他の友達も参加したり。

このように、遊びから友だちとの関わりが生まれ、やり取りを楽しむ姿が見られた一日でした(^^)/

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号026-214-3880 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 関連記事