クモの巣とカンガルー

児童発達支援

本日の運動あそびの様子です☆

クモの巣側転は手で体重を支え、上手に身体を反転させるメニューですが

身体の使い方が少し難しいです。

 

ゴム紐の向こう側に両手をつき、両足を同時に上げてゴム紐を越えていきます。

手をしっかり広げ、床をとらえることができていますね♪

ゴム紐の高さを変えながらも、しっかり挑戦できていますね(*^^)v

 

次はカンガルーリレーです!

両足同時にジャンプしながら進んでいきますが、どうしてもギャロップステップになってしまうお友だちも。

スタッフのお話をよく聞き、上手に真似ができると膝を使って高くジャンプすることができます☆

みんな上手にカンガルーさんの真似が出来ていますね(^_-)-☆

 

運動あそびの後にはみんなで近くをお散歩です♪

小さいお友だちの手を大きなお友だちがしっかり握り、

歩調に合わせて歩いてくれていましたよ(*^^*)

外は寒いけど、みんなでお話しながら歩くと楽しいね☆