外は寒いけど…(^^)

児童発達支援

今日も朝から冷え込みましたね!

土曜日、桜堂教室には、たくさんのお友達が来ています♪

お兄さん、お姉さんと遊べて嬉しそうな児童発達のお友達!

小さい子の面倒を見てくれる放デイのお友達!

異年齢交流が増えてきています(*^^*)

お互いの優しさにほっこりするスタッフです!!

 

そんな元気いっぱいのお友達の運動あそびの様子を見てみましょう☆

みんな同じ方向に手を挙げています…これは…?

「ディズニー体操」でした(^^)

体を温めて、運動あそびスタート☆

 

まずは、くまさん歩きで・・・

ゴールまでたどり着きました!やったね♪

 

ボールの色あてゲームです!

同じ色はどこかな、どこかな~?

 

カニさんに変身☆チョキチョキ!!

 

ホックホクのジャガイモになぁれ(*^^)v

今日の運動あそびは、様々な動きに挑戦しました!

 

運動あそびをした後は、静かな活動!

フラッシュカードも絵本も落ち着いて見ることが出来ました♪

「動」と「静」の活動の切り替えに、お友達も慣れてきましたよ(^^)

 

さぁ、この3連休があけたら『クリスマス』☆

お友だちもワクワクして待っています!!!