クリスマス!

児童発達支援

今日はクリスマスの為、クリスマス会をしました!

帽子をかぶって準備完了!格好を変えるだけで一気に雰囲気が出ますね(*^^)

子「①番、みんなでジングルベルを踊ろう。」

ジングルベルの曲に合わせて、フォークダンスを踊りました!

簡単な動きの為、意外と盛り上がったダンスです(^^)/

子「②番ゲーム。」

ゲームは3種類用意!

・借り物競争 ・○×クイズ ・ハンカチ落とし

クリスマスの曲をかけながら、雰囲気を感じながら楽しむことができましたよ!

そして、みんな楽しみにしていたフルーツポンチ。

フルーツを盛った後にサイダーをかけ、特別感が出て喜んでいた子どもたちでした!

フルーツポンチの準備は保育園の友だちが午前中に作ってくれたものです(^^)/

買い物から果物のカットまで頑張ってくれました!

 

危ないからやらせない。ではなく、安全に配慮して、経験できることは挑戦できる環境でありたいですね!