食べちゃうぞ!

児童発達支援

今週の運動あそびの“食べちゃうぞ!”をやった子どもたちの様子。

ルールはじゃんけんをして、【勝った方が負けた方を追いかける】です!

まずジャンケンをするのですが、その後子どもたちは一瞬固まります。勝ったか負けたかを判断し、またどっちが追いかけるのか、もしくは逃げるのかを判断しているのだと思います。

そうなると、頭はフル回転!!

一瞬のゲームの為、瞬発力を最大限に発揮して、負けた友だちをタッチ!

体を動かす以外にも頭を使うゲーム性を入れると、一気に難易度はアップ!

考えてみると、体の動かし方は様々で、工夫次第で楽しめますね(*^▽^*)

新しいメニューも入れながら楽しんで活動に取り組めるようにしていきたいと思います!