折り紙制作♪

児童発達支援

今日の自由時間の様子です♪

クリスマスケーキの話から、

「そうだ!クリスマスの飾りを作ろう♪」という話に♡

早速折り紙を取り出して、スタッフと一緒に作り始めました!

作り方を見ながら、一つ一つ折っていきます!

難しいところはスタッフと一緒に(*^^*)

 

そして、完成しました!!

お友達が、どこに飾ろうかといろいろ悩んで飾ってくれましたよ(^^)/

これからいろんな飾りを作っていこうね☆

 

★おまけ★

折り紙をしている様子を見て、スタッフに

「おりがみ、まだある?」と声をかけてきたお友達!

ちゃんとやりたいことを言葉で伝えられました♡

金色のカッコいい飛行機が出来上がりました(^^)