ウォークラリー♪

児童発達支援

先日のお休みに、「とぐらウォークラリー」を開催しました★

4つの場所を全てまわったらゴールです!

 

今回は、スタッフが誘導ではなく、

高学年のお兄さん・お姉さんが隊長になり、進めていきました!

まずは、隊長から、地図をもらいます☆

 

道路の歩き方、横断歩道の渡り方・・・など安全にも気を付けて

めぐっていきます!

ここでは、大きなお兄さん・お姉さんが、

「車が来るからね~」と声をかけてくれていました!

※もちろん、スタッフも見守っています(*^▽^*)

 

1つ目の場所☆「戸倉小学校」

次の場所に行く時も、1人で行く事なく、

お友達のあとに続いて、歩くことができました(^_-)-☆

2つ目の場所☆「戸倉図書館」

 

3つ目の場所☆「セブンイレブン」

さぁ、ゴールはもうすぐだ~♡

 

ゴール☆「万葉温泉の足湯」

残念ながら、工事中でお湯はありませんでしたが、

ゴールしたご褒美をもらってニッコリ(*^▽^*)

頑張って歩いたね♪

 

歩いていると、「こんなところに○○があるよ」など、

様々な発見がありました!

そして、隊長に任命された子は、最後まで責任を持って行動していました!

全員がそろっているか、どのくらいのペースで歩いたらいいのか等、

お友達にも気を配ってくれていました♪

みんなのことを気遣ってくれてありがとう♡

こどもプラスの周りにどんなお店や建物があるのか、

また探検しに行きたいと思います(*^▽^*)