~作品づくり~

児童発達支援

今日の桜堂教室のお友達の様子です☆

入室するとまず宿題!

集中して取り組むことが出来ました。

カード遊びや、バランスボール、ブロック等色々な遊びを楽しみます。

スタッフが児発のお友達とマット船をしているとそこに放デイのお友達も来て、最終的にのりまきごっこに!!!

みんなニコニコで関わることが出来ました(*^_^*)

 

物作りが大好きなお友達。

「何作ろうかな~」と悩んでいると、友達がアルミホイルを使ってアルミホイル玉を作っていました。

すると、「立体の何かを作ろうかなー(ボソッ)」

「できた!」とみせてくれたのは、アルミホイルでできた『キツネ』でした☆

すごい!!!

日々、想像力を働かせて素敵な作品が作られています!(^-^)