考える。

児童発達支援

学校から帰ってきて…。

子「宿題おやつの後にやる!」スタッフ「宿題今やっちゃえば、後でいっぱい遊べるかもね。」

この一言で、すぐに宿題に取り組む友だち。いっぱい遊びたいようです(笑)

スタッフも隣にいますが、子ども自身で考える力も大切なため、一生懸命考え、思い出しながら集中して取り組んでいます。

終わった後は自分たちの遊び場を自分たちで作り、楽しそうに遊んでいました!

やる事をやって、遊ぶ。メリハリがあってとてもいいですね!

そして運動あそびは…。

大盛り上がりの椅子取りゲームならぬ、フープ取りゲーム!みんな我こそは、と本気の顔です(>_<)

そして、今日もやったジェスチャーゲーム。この二人は何の動物の真似をしているでしょうか…。

 

 

正解は、ラッコとゴリラです!